僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


ファンファンファン

朝7時に寝る。久しぶりに金縛りにかかった。いつもの断続的に襲ってくる金縛り。つけっぱなしのコンピュータのファンが金縛りにかかる直前にウワンという大きな音に変わる。金縛りになるからファンの音が変わるのではなく、ファンのあのウワンという音で僕が金縛りになるような錯覚に陥る。

数十秒金縛りになっては起き、また数十秒後金縛りになる。ものすごい睡魔で布団から出ることができない。

あのファンめ…。あいつが僕をコントロールしている。僕を不快にさせている。電磁波のような顔をしてその実毒電波を流している。この毒の眠りから覚めたら殺してやる。殺してやる。

ビクッと起きる。どうやら金縛りから解放されて眠っていたみたいだ。猫が食事をくれーという目で僕を見ていた。でもとりあえずまずはあの毒電波発生装置を殺さなくては。

起き上がって机の上に乗ったパソコンに向かう。机の上には昨夜拾ったボロボロの車にひかれた猫が大の字になって横たわっていた。その猫の毒々しい血の色で寝ぼけた頭がスッキリした。パソコン壊してもしかたがないじゃん。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )