僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


赤い惑星

猫が公園の中央らへんでうずくまっていました。はしっこではなく、こんな中央にいるなんて猫らしくない行動です。

車にひかれて力つきて死んだのかな?と思って近付いてみました。生きています。フーフーと荒い息をしていました。

猫の腹から血が流れています。

家に持って帰って赤チンを塗ろうと思い、抱っこしました。

そしてなぜ猫がうずくまっていたのかを理解しました。

僕が車にひかれた猫を持ち上げると今まで押え込んでいた猫内臓が一気に溢れ出して公園を埋め車を流し建物を崩して地球は赤い血の惑星になったからです。

6年間スイミングスクールに通っていたおかげで溺れ死にしないですみました。餓死はするだろうけど(笑)。


バスの絵

シュールなキリンやピンクのうさぎなどが描かれたバスが走っていました。幼稚園バスでした。あ、車にひかれた猫の絵が描いてある、と思ったら実物でした。

木乃伊

スクランブル交差点に踏みつけられて踏みつけられてボロ雑巾のようになった車にひかれた猫が落ちていました。

拾おうと屈むと、後ろの人にドンとぶつかって転んで倒れてしまいました。次々と人に踏まれて僕もボロ雑巾みたいになって死んでしまいました。まさにミイラ取りがミイラになるです。あはははは。って笑っている場合じゃないですよね。あはははは。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )