僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


猫マン

数年前土に埋めた車にひかれた猫が前を歩いていた。怖かったけど近寄ってみた。振り向かない。確かにあの猫だ。肩をポンと叩いてみた。

猫は振り返りそのまま首をグルリと360度回してボトリと首を落した。地面を転がる首が2転3転して停止する。僕の方を向いて。

ブニャーッ!!

生首が僕の目を見て車にひかれた時の叫び声をあげた。驚いた僕はうひゃあ、と小さく叫んで慌てて首を拾って乾かして皮を剥いでマスクにしてかぶって猫マンになりました。

ブニャーッ!!


しょっぱいなー

猫マンになっても別にすることないから取り敢えずコンビニへ晩ご飯を買いに行きました。頭が猫のせいか魚が食べたくなったので白身の入ったパンを買いました。それに猫マンだし立ちションした後に砂をはらってみました。

ブニャーッ!!

目の前に猫が飛んできました。車が遠ざかります。僕は猫マンだしこの車にひかれた猫とも会話ができるかも。まずは挨拶からしてみました。

「こんにちは。」

聞こえないのか猫はガクガクしています。耳に口を近付けて言いました。

「こんにちは!」

ゴフッ!!と猫が口から血を吐いて僕の顔を血まみれにさせました。これが返事かよ…。


死ね死ね

交通事故死の数が数えはじめてから50万人を突破したそうです。その陰で猫が車にひかれた猫になっているのです。そしてさらにその陰でやつらが地球進出を狙っているのです。さらにさらにその陰で近所のセイコーマートが場所を移転しようとしているのです。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )