僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


海天丸

家の近くに海天丸というレストランができました。ゴミ箱の位置をチェックしました。これで車にひかれた猫の食事のバリエーションが増えました。

飛行機事故も

HIVやエボラやO-157やエキノコックスやセアカコケグモなどを神は遣わしているのに人間はちっとも絶滅しません。出生率をもう少し下げて欲しいです(欲張りすぎかな?)。

ちなみに、なんだか家にいる車にひかれた猫は猫専用AIDSになってます。さかるからー。もー。


首。ゴロン。

首切り役人が僕に黒い布を被せました。
僕は「首を切っておしまい」と呟きました。
「言われなくても切るよ」と言われました。
そりゃそうだ、と思いました。
僕の首が切られる瞬間に近くで猫が車にひかれました。
車にひかれた猫の断末魔なのにあれではまるで僕が恐怖して叫んだように思われます。
不服だったけど死んだので関係のないことでした。

6.900

誰も採点しないのに。

誰もメダルをくれないのに。

車にひかれた猫が血を吹きながらひねりをくわえて空をぶっ飛んでいました。

着地を失敗していたのでちょっと辛い点をつけてみました。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )