僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


猫1-2-3

トラックの上についた3つのライトが1つから2つになり3つになった。

猫にひかれた猫はパーン!!とふっ飛んで足が3つになり2つになり最後は1本になって地面に激突した。


ぬいぐるみ猫と生きた猫

猫が車にひかれた猫になって死なないように生きた猫とぬいぐるみの猫と置き換えることにしました。

ぬいぐるみを買うお金がないので、とりあえず猫を何匹か捕まえてデパートのぬいぐるみ猫とこっそり置き換えることにしました。

猫を8匹捕まえたので、デパートに並んだ猫のぬいぐるみと生きた猫を置き換えていました。4匹目の所で警備員に捕まってしまいました。

暑い中を必死になって猫を捕まえたのに。ぐったりと疲れました。しょせん、世間は猫は車にひかれて死ね、ということなのです。


ペプシマン

見たら飲め、ということでWilsonをガブガブと飲んでいました。アルバイトの店員がちらちらこちらを見ています。なんだよ。髪切りたくても今日は床屋は定休日なんだよ。

若造店員が不快なので外に行って飲むことにしました。おやじの店員が走ってきたので身の危険を感じて走って逃げました。

結構しつこく追ってきます。ということで一軒家に隠れました。ふはは。見失って帰っていった。

この家の門の前に水の入れたペットボトルが置いてありました。喉が渇いたので飲みました。生温かったけどおいしかったです。Wilsonは何だか喉が渇く。

途中、車にひかれた猫の血飛沫で服が血で汚れてしまいました。これがジュースとかだとシミになるけど、水なら大丈夫です。やはり水が一番いいや。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )