僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


人類最後の切り札

割礼。失礼。いや、割礼が人類最後の切り札かもしれないから思わず冒頭です。

生まれたときに首を割礼したらどうですか?

おぎゃーと言った瞬間にザグッ。柔らかいから簡単です。そうすれば食糧問題とか人口問題とか一気に解決です。

それに、もう、車にひかれた猫とか生まれないし。


息よ、止まれ

地球の支配者になったら膝の上の白いペルシャ猫をなでる練習に車にひかれた猫をなでていました。

契約したから。誰に。自分に。

とか鏡相手で遊ぶのは暗いとか言われるし放火は弱者の犯罪だと言われるし理由もなく人を殺すと幼児期のことをいろいろ言われるしで僕のすることがないからオナニーしようと思ったけど手が汚れるからやらない。でも後でする。

とにかく今は車にひかれた猫を番号化して分類して整理して登録。なんてしない。

プリズナーNo.6を見ていた人いますか。かっこいいよね。

とりあえず車にひかれた猫が持つ息止め記録に挑戦します。


似ている

息と鳥って字、形、似ている。

「鳥よ、止まれ」

「ヒゲよさらば」

似ている。

鎖につながれた犬。釣糸のからまった鳥。檻をうろつく虎。薬をいれられた兎。鞭うたれれる馬。剣をさされる牛。食事がない熊。卵をうまされる鶏。糞まみれの豚。悪者にされた狼。芸をするイルカ。水族館ですむ魚。火をくぐるライオン。見られつづけるコアラ。車にひかれた猫。

似ている。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ
トップ ( )