1997年5月20日



僕も一緒に座りたいな



猫の集会を電柱に隠れて見ていました。

いいな。僕も中に入りたいな。

勇気を出して仲間に入れてもらおうかな、いや、やっぱり恥ずかしいし、ともじもじしていると

ドガー!!

と雨が降っていきました。猫たちがパッと散っていきました。

やっぱり勇気を出して集会に入れてもらえばよかったなぁと後悔して雨にパンツまでぬらしながら家に向かいました。

途中で車にひかれた猫を拾いました。

家に帰ってバスタオルの上に車にひかれた猫を置きました。

引き出しやタンス、冷蔵庫の中から車にひかれた猫たちを出してならべました。

集合場所が僕の部屋の猫の集会!

でも、でも誰かに呼ばれた集会がいいな。