ヒビの入ったプラスチック虫かごを拾った。

金魚でも入れていたのかな。枯れた緑の藻がへばりついてる。

途中で乾燥した車にひかれた猫を拾った。

さっそく虫かごに入れた。

みんながチロチロ見ている。

食事も玉砂利も入れないで車にひかれた猫を育ててると勘違いしているのかもしれない。

さっき拾ったのにさっき拾ったのを入れたのに!

街路樹の根元の土を入れてコンビニの前にあったごみ箱にあった半分パンを入れた。

そして公園の水を入れて車にひかれた猫を浮かべた。

パンがふやけて水面に広がってヒビから水が漏れました。

猫を育てるのに水を張らなくてもいいんだよね。

もっと慎重に行動ができれば出世できるのにな、と思いました。