殺してばかり

前にも書いたかもしれないけれど、僕は遠くに行くその日にすずめの雛を拾ってしまいました。

すずめを拾ったということが嬉しくて家に持って帰ってしまいました。

もう 4 時間しかなかったけれどバッタを探しに行きました。

でも秋じゃなかったからバッタが見つからず、蟻を持って家に帰りました。

蟻がすずめの舌を噛んでいたので慌てて蟻を殺しました。

そしてその後しばらくしてすずめも死にました。

もう行かないといけなくなったのでもとの場所にすずめを置いて逃げました。

すずめのことを聞かれたので逃がしたと嘘を言いました。

道で拾ってリュックに入れた血まみれ車にひかれた猫が 3 匹とも死んでいたので思い出しました。