ブランコをいつ降りるの


紙袋膨らませてパーン!
紙袋膨らませてパーン!
紙袋膨らませてパーン!
もう紙袋ないの?
ごみ箱から拾ってこよっと。
うーん。汁がついているから息を吹くときに臭いそうだ。
だからこれはだめ。
あ、食べかけだ。
向うにニンゲン 3 人いる。「ババァー!!」
公園の端に車にひかれた猫がいる。
ブランコが僕の番に来るまで待つよ。
よし、ブランコに乗れた。
別にブランコがどうでもよくなったら降りるね。
いつ僕はブランコをやめるんだろう。
ふっと別によくなるんだよな。
あ、別によくなった。
車にひかれた猫を拾って満足して家に帰って紙袋を持ってくるのを忘れたよ。
また行くの面倒だし血の雨が降るかもしれないからやめよっと。