三姉妹


母「ちん子ー、おめ子ー、うん子ー、エサの時間よー」
ちん子&うん子「はーい」
(おめ子は名前が下品だし、さっき車にひかれた猫になったので出演せず)
母「食べる前は手を洗わなきゃダメでしょ!」
ちん子「いじった後は手を洗うけど、外から帰って洗ったことないなー」
うん子「いただきまーす」
ちん子「ねぇ、先生も言うんだけど、キンシンソウカンノコって何なの?」
父「(話を変えようと)お、今月は車にひかれた猫率が過去最高か」
(父の新聞はみんなの方にはきわどい写真が写っている)
母「警察が来ないうちに早く食べなさい!」
うん子「ごちそうさまー」
父「なんだ。もう食べ終わったのか。父さんはここ数年、何も食べていないよ」
母「そんなんだから父さんの会社が倒産するのよ」
うん子「三姉妹と贅沢三昧って似てない?」
ちん子「キンシンソウカンノコのラララカガクノコよりはね」