退屈な待合室


キチガイのせいにして許してくれればいいのに。でも僕はキチガイじゃないからキチガイのせいで済まされないから遠くで相談をしないといけないんだ。退屈だから NHK を見てキチガイぶりを笑いたいよ。でも NHK はつまんないから適当にチャンネルをつけたいな。まだ決着つかないの?30 円ならあるよ。さっき自販機で見つけたし。もっと集めればアイスも買えるよね。でもなんでコンビニにあるアイスがここにはないの。地味で魅力のないヤツしかないし。おまけに高い!キチガイだよね。まずくて高いものだけを揃えるなんて。きっと夜中に「グヘヘ。こっちの方が値段が上でパッケージのデザインが教育テレビのセットそっくりだ!おねえちゃーん(もしくはおにいちゃーん)!」とか思っているんじゃないの。ぐへぇ、やだやだ。キチガイじゃん。これから上の階のトイレを使おう。同じ便座に座るのいやだもの。でも僕のカードじゃ上に行けないのかな。飛び降りれば下には行けるけどね。なんで言うこと聞かないといけないんだろうと疑問に思ってことごとく逆らえばキチガイ扱いされるし、言うこと聞きゃまるでキチガイみたいなことさせるし。1、3、2、で体操はないだろ。それで変わると思っているならキチガイだ。変わるとしたなキチガイに変わるくらいなんじゃないの。でもサインとかしたくないなぁ。僕の字って連続殺人犯とかの字体にそっくりなんだもの。でも別にそれは筋肉のせいだから別にキチガイって分けじゃないからね。ペンがあればこの退屈を壁や床に落書きして発散できるのに。でも天井に書いている人って何なんだろう。手を上向けて書くと疲れるのに。キチガイなんだろうなぁ。暗い衝動で書いているんじゃないかな。キチガイめ!まったく早く終わらせろよ。ああ、でも車にひかれた猫に取り上げられたパンの弁解をしないといけないからこのままずるずると弁解をしないですむまで時間が流れて地球が崩壊すればいいのに。崩壊するまでにはあまりにも時間が短すぎる。それよりも早く、明日とか言わないで次の瞬間にでも崩壊すればいいのに。ゴロッと大陸が欠けたかと思うと海がザーッと流れて地球が真っ二つに分かれるの。これだと想像も楽だしいいと思うな。どうせ出る答えは注射打って眠らせよう、だろうに。なんでこんなに時間をかけるんだ。キチガイなんじゃないの。ああ、パンをそのせいにすればいいのかな。そんな悪いことを考えるなんて。地球が崩壊しないかなぁ。そうすりゃキチガイが一掃されてパンg