どこでもいいからめくってみろ


僕は(何故か)ニンゲンのすべてを許さないといけないのに

車にひかれた猫だから全滅!

とか言うから僕の特別なのを取り上げる、と決められた。

なんで!車にひかれた猫なのに!

みんながみんな車にひかれた猫じゃないって!嘘だ!

皮膚をめくってみれば分かるじゃない!

顔とか腕とか脇腹とか脛とかめくればじくじくと赤黒い奴らがいるよ!

別に 3 日間外出禁止でもいいさ。

どうせ外は暑いんだから出たくないよ。

外を見せないで車にひかれた猫のことを忘れさせようという魂胆が丸見え。

だから忘れないようにずっと頭の中で車にひかれた猫を言い続けるよ。

言葉に出したら盗まれるからね。

3 日あれば 666 億回くらいは言えるんじゃないの?

ずいぶん溜まるなぁ。

逆に感謝しないとね。

ああ、白い清潔な間抜けども。