サイレンのように


車にひかれた猫が激しく泣き出した。

うわぁ。静かにしてよ。ギザ 10 を 5 枚あげるから。

全部あげる!

静かにしてよ!

僕の胸がギリギリ苦しくなるから静かにして。

バンバン叩いてもちっとも泣き止まない。

すんごい音で泣き続ける。

あせってバンバン叩くけどボロボロになるだけでちっとも泣き止まない。

部屋中が血まみれになって肉片と散らばった毛だけになってもまだ泣き止まない。

どうすれば泣き止むんだろうと途方に暮れるのと同時に

泣き止んですらいないのにどうやって元に戻そうかと呆然とする。

耳を切り捨てたらいいのかな。

でも後悔するのは嫌だから。

一時の感情に身を任せちゃダメだ。

だから静かにしてよ!