私刑


上空に仕掛けられた機械式の私刑がズダンと「燃え盛り」に直撃した。

それに毒怒りを覚えて厭味を 666 個数えて数えなおして 69 個足りないからさらに 666 個追加した。

そして魚を死なせて「うまいうまい」。

だからコロリと忘れていてまた思い出して音楽を聴いていてガタンと何か落ちたけど正体が掴めない。

堅い音だから車にひかれた猫じゃないと思うけれど夜中トイレで目を覚ましたふりをして下をギョロギョロ覗きまくって次の日の議題に。

一人が「有罪」言い出すと皆も同調して有罪。

だからひねくれて僕一人で無罪主張しても「ひねくれ者」「有罪」「気持ち悪い」のレッテル貼られ損。

窓の見られる席に座れたから上空の機械式を探して「余所見」「人の話を聞かない」も追加。

何年くらいの禁固刑になるのかなぁ。

どうせ累計で寿命以上くらっているからもうどうでもいいや。