死は山より高層ビル


人食いウサギや地獄ウズラ、毒クワガタに百メートル蜘蛛なんかを切って捨てて松にもシダにもタンポポにもトゲがある山を頂上目指して歩いていました。

崖から突き落とすだけならこんな苦労して山を上らないで高層ビルに行って 1F のロビーで涼んで指紋でベトベトの 666F 直行エレベータのボタンを押せばいいじゃないか。

そしてバナーで窓を溶かして開けた穴から突き落としてよ。

僕は義足なんだし義手なんだし義胴なんだし義頭なんだからこんな蒸し暑いと汗をかくじゃないか。

シャワーないんでしょ。

水のシャワーはいやだよ。

拷問なら別に冷水や熱湯のシャワーでもいいけど、汗を流すのは適温のシャワーじゃなきゃやだやだ。

断崖絶壁についたからヤッホーと言う前に突き落とされる前に突き落として走って山を降りました。

喉がカラカラだから自販機の冷たいのが飲みたくて自販機の下をチェックしても 100 円玉はなくて車にひかれた猫が出てくるよ。

突き落とす前に財布をもらえばよかったんだ。

高層ビルならエレベータで 1F に戻って外に出ればそれがいるからお金を借りられるのに。

だから山はやめればよかったんだ。