どこか広場

広場にヒトがたくさんいました。

だいたい 666 億人くらい?

横にいるヒトと話しているヒトと横にいるヒトと黙っているヒトがあらゆる所で立っています。

僕は知らない広場にいることに気がついて

家にどうすれば帰れるんだろう

と考えて

歩き回ったら変かな

と思いました。

こんなにヒトがいるのに歩いているヒトが一人もいないのです。

車にひかれた猫もいなさそうだし僕も黙っているヒトになろうと思いました。

…。

…。

…。

しばらく立っていたけど退屈だし疲れました。

でも周りのヒトは平気で話たり黙ったりして立ち続けています。

変なヒトがいないかなー、と思って見て回ることにしました。

そして僕が唯一の変なヒトにされてしまいました ( 歩き回るから )。