ドカト

夢は見るものではなく叶えるものだと言ったのは誰だったろう。

レイ・チャールズか鑑真あたりか。

昨日夢を見た。

人を殺すの。

誰かも分からない人を。

でも厳密に夢で誰か知らない人を見ることなんてあるのだろうか。

とにかく夢を叶えるために包丁を持って寒い外へ。

犬と散歩している人に会った。

名前は知らないけどよく見かける人だからこの人じゃない。

次に会った人は初めて見た人。

誰か分からない。

なので誰か知らない人。

だからグサァと刺して魔法で死体消去。

昼間だったから目撃者が多かったけれど死体がないからこうやって日記書き。

昔に車にひかれた猫とお話をする夢を見たけれどどうすればいいのか分からないから家の中で少しうろうろとして椅子に座った。

でもお腹が空いた、としゃべらないけれど言っているのは分かるよ。

3 年も食べていないもの。

普通お腹ぺこぺこだよね?

でも食べないの。

だから死んじゃうんだよ。