犬は猫のこと

バス停にちょうど椅子があったので車にひかれた猫を抱いて走り去る車をぼんやり眺めていました。

たまに犬ですワンワンが乗っていて窓にかぶりついている。

僕がじーって犬を見ると犬も僕をずーっと見る。

窓からは頭しか見えないけれどきっと尻尾振ってくれたと思うよ。

僕、思うんだけど多くの犬は猫のこと好きなんだと思う。

犬は猫のこと可愛いと思っていると思う。だからちょっかい出しているんだと思う。

でも猫の方は犬の方が力が強いし体も大きいしで怖がっている。

それを両者の仲が悪いと勘違いしているだけだと思う。

そんなことを考えていたらバスが来て扉が開いて牙が見えたから大急ぎで逃げたよ。