嫌いが嫌い

太陽は近づくと熱すぎるから嫌い。

ちょうどいい距離はほんの僅かな期間。

でも周りとの関係でいろいろあるから仕方がないよね?

それは分かっているけれどやっぱりイヤ。

嫌いとかイヤって言うのあんまり好きじゃないのに。

ほかのヒトが嫌いとかイヤって言うのは大嫌い!!

だから僕も言いたくないのに…。

ところで「嫌」って随分と刺の生えた漢字。

触ると痛そう。

だから誰も触らないかもしれないから僕は触ってみるね。

ディスプレイに指紋がついたよ。

袖やティッシュじゃ指紋は綺麗にならないね。

でもいろいろな角度で見ると指紋が虹色に見える。

車にひかれた猫を持っていろいろな角度で見せたよ。

僕も誰かが持ち上げて上や下から見せてほしいな。

そういえば巨人が優しく僕を持ち上げたけれど自分の重みで巨人が僕を持っている部分が痛かった。

だから、…なんでもない。