パーン

パンをもしゃもしゃ食べていた。

もしゃもしゃ。

ジャムパンかぁ。

ああ、クリームパンだなぁ。

それにアンパンだし、

と思いながら食パンをもしゃもしゃ。

食パンって…。

どれも「食」なのに。

言うなれば素パン?

耳ありパン?

何か塗るスペースありパン?

白い部分はおいしいなー。

よく噛むとご飯みたいに甘くなる。

もしゃもしゃ。

どうせ一人だから口を開けて食べてみた。

くちゃくちゃ。

口を閉めて食べてみた。

もしゃもしゃ。

そしてお皿に残った茶色のパンの耳を車にひかれた猫の首に巻いて首輪にしてみた。

車にひかれた猫パン。

食パンを食べるとパンの耳が余り気味だし(お姫さまみたい!)

日々拾う車にひかれた猫と組み合わせればパン屋を開けるんじゃない?

車にひかれた猫パン屋。

パン屋ってたまにいい匂いするよー。

だから「その匂いのパンをください」って言うんだけどあの匂いのパンをくれないの。

コーヒー屋もそうだよね。

だからパンとコーヒーは一緒に食べたり飲んだりするのかなぁ。