dog.html

ご主人はコンビニに入るので犬はガードレールに結ばれる。

それだけなのに犬は鳴きつづけている。

50 回突破。

僕が犬の前で手をひらひらさせても泣きやまない。

でも横目で僕の手を見て吼えるペースが少し落ちた。

だけどすぐにまた元の吼えペースに。

わんわんわんわんわんわんわん。

80 回突破。

すごいなぁ。

ご主人はようやくレジに並んだ。

でも犬の方を見ないので犬は鳴きつづける。

そしてご主人は自動ドアから出てきて

「あらー、レオンちゃーん」

犬は尻尾を契れんばかりに振って鳴いている。

僕も家に帰る。

「あらー、レオンちゃーん」

車にひかれた猫は僕を見て口を開けて死んでいる。


2022/9/3 にこの下書きを見つける。 これ覚えている。レオンちゃんは本名なんだよね。なのですぐに出すとレオンちゃんママからクレームや裁判や殺しにくるから寝かせて 21 年くらい寝ていたおはよう。

文末に句読点がある。今は省略しがち。

タイトルや日時情報がないのでタイトルはファイル名から。今は下書きは Evernote や Gmail の下書きや iPhone の Notes や Android の Keep やローカルの draft フォルダに入れている。