全方位を見たい

手荷物の中の車にひかれた猫を問われて

葬式をしたいからと嘘をつく。

ニンゲンの遺骨を抱いて海を見るのはよくて

死んだ猫と旅行するのは駄目。

犬や猫は家族と言ってもいいけれど本当に家族になるのは異常と考えられている。

太陽には誰もいないから誰もそんなこと言わないのに。

僕、飛行機からの夜景って今まで見たことがなかったかもしれない。

綺麗だね?

通りやある区画は強い光にしてあとは中心から徐々に光を少なくしていく。

そうすればコンピュータで再現できるかもね。

黄色や白や赤やたまに緑の光で。

太陽は燃えていなくて核融合しているんだって。

猫の後ろ頭を見つつ視界には窓に反射した猫の顔と夜景。

いっぱい見えるね。