落とし罠

落とし穴を掘っていい場所を見つけたので落とし穴を掘ろうと出かけたらすでにあった落とし穴に落ちたり。

みんなここに落とし穴を掘っているんだね。

あそこなんてばればれ。土の色が違うもの。

なんて思ったらそれは罠で普通に見えるところが全部落とし穴だったり。

足を折っちゃった。

錆びた釘が靴を貫通して突き刺さっているし。

この釘に青酸を塗ったらどれくらい持つんだろう。

1 週間くらい持続してほしい。

そういう製品はないかな。熱帯魚に自動で餌をあげるみたいな機械が。

適当な木を杖にして帰ったよ。

松葉杖や車椅子なら別にいいのに杖じゃおかしいみたい。

ちらりと見たり数メートル後ろで噂したり。

もっと離れてから話さないと聞こえるよ。

足が一本動かないだけですごく不便。

痛いからシャワーも水が当たらないようにしないといけないし

ベッドの上では寝返りもうてずに窮屈に同じ姿勢じゃないといけない。

寝ているのも苦しいから起き上がって

車にひかれた猫の集会に出かけることにした。

僕も破傷風で死にかけているし仲間に入れてくれるかも。