コンビニ

鉢植の車にひかれた猫が乾いてきたから水をあげていたら

マックのことマクドって略すのにセブンイレブンって略さないことに気がついたよ。

セブンイレブンを長いこと見てないなぁ。

もう 7 時オープンの 11 時クローズじゃないんでしょ?

だからバットを持って外に出ることにしたよ。

あと銀紙も全身に巻いた。

銀紙は電波除けだと思っている人も多いと思うけど

それ以外にもみんなが僕のことを見るからその視線を鏡みたいにカキーンと跳ね返す意味もあるんだよ。

案の定みんなが僕のことを見ている…。

下を向いて歩きたいけれど銀紙を巻いた自分の手と足に反射する日差しが眩しい。

だからキッ!と前を見て歩くよ。

このバットで叩き殺してやるぞ!と奮い立たせたよ。

セブンイレブン発見。

セブン、イレブン。いい気分。開いててよかった。

クーラーが気持ちいい。

…。

店内に「セブンからのお知らせ」と書いてあった。

セブンイレブンってセブンって略すんだ。

さっき僕が「セブンイレブンって略さない!」って言ったことへの全否定!!

うわーっ!!

でも帰りに車にひかれた猫を 3 匹拾ったよ。

$Id: 31.html,v 1.00 2003/07/31 20:45:37 deadcat Exp $