†返拾永久

さっき拾った本に「じ、十時間」ってあったけど

「じゅ、十時間」の方がいいと思うよ。

それはさておき、

ろ、69 匹の車にひかれた猫を拾ったらどうしよう…。

僕、そんなに持てないよ。

ゴミの日なら中のゴミを捨ててゴミ袋に入れればいいかもしれないけれど

粗大ゴミの日とかゴミの日じゃなかったら…。

拾えるだけ拾ってベストを尽くしたとか言えば言い訳?

また取りに帰ればいいのか。

でも家から数日も離れていたら!

車にひかれた猫の重さってそんなものかと言われるのだろうか。

もちろん数日より車にひかれた猫だけどそう思うよ!

現実は 69 匹じゃなくて 666 匹だったりする。

そうなると 69 匹回収パラダイムから転換しないといけない。

だから無限車にひかれた猫だと想定しておけばいい。

大は小を兼ねるから。

無限匹か…。地球は自分の家だからすでに拾ったことにしようかな…。

ってそれは欺瞞だ!

やっぱりその時どうするか臨機応変に…。

考えるのをやめて逃げたと思うのだろうか。

なんでケチばかりつけるんだよ!

逆切れとか言われるのかな…。

車にひかれた猫が好きだ。

死んでもいい。

死んだら拾えないから死ねない。

でも僕は死ぬ。

だから僕が死んでも拾えるようにしないといけない。