心ろろ…

物干し竿で街灯を壊した。プラスチックなのかな。すごく固くてなかなか割れなかった。

ヒトは腕を上に挙げるのに向いていないね。腕に生温い瘤がごりごり流れるように痛い。

それはやはり空に何かがいて触れられないようにしているからかな。

だから重力で縛りつけられているのかな。

トリックなしで鎖がほどければいいのに。

痛い鉛の腕に物干し竿を引きずっての帰り道に車にひかれた猫を見たよ。

まんが日本昔話の旅人みたいに棒(物干し竿)の先に車にひかれた猫の面々をぶらさげたいよ。

でもどうやって縛ればいいか分からない。

尻尾じゃ短いし。

ああ、僕も縛ることを考えてしまった。

重力が思考を侵しているのかな。

思考も重力で地べたに落ちるのかな。

心臓が心なヒトはそうかもね。

でも脳でもそうか。

それ以外に漫画のぽわぽわが心…と思ったけれどアレも脳から漏れているか。

想像で心だけは汚さないようにもできるし、汚すこともできるよ。

でも汚さない想像をした心も前に汚したから汚れたのかな。

でも心はゼロから出てくる気もするから大丈夫だと思うけど汚されない心はどこだろう。

ああ、心は確実に落とせるね。

やっぱり心も重力に支配されているのかな。

あれ?引力だっけ?