不来

たまに空を飛べるようになる。

そうなるとまた飛べなくなることを恐れる小人ぶりが嫌になる。

でも今は飛べるのだから飛ばなければ。

地図に車にひかれた猫を拾った地点を赤い点にする。

当然道路の傍が多いのだけれど、その赤い点を結ぶと不吉な模様に見える。

車にひかれた猫は計画されているのかな。

この赤い点の群れは偶然だとも思えない。

もっと遠くまで飛べればと思うのだけどだんだん低くなって跳ねてももう飛べない。

また飛べるようになるといいけれど。

飛べるからといって飛ばなくてもいいのかもしれない。

飛びたい。

飛ぶことをフライにしても衣の味しかしないだろうな。

えんびフライ。