いるかいないか分からない日

そわそわする。

気もそぞろ。

こういう時は車にひかれた猫を探さないと。

ナイフも財布も携帯も何も持たないで外に出た。

ナイフくらいは持ってくればよかった。何だかすごく不安だ。

自動販売機で飲み物を買いたいけれど財布がない。

数年前に契約が切れたけれど開け閉めする感触が楽しい携帯がない。

周りに誰もいない時にヒトに出会ったのにナイフがない。

それなのに車にひかれた猫がいない!

余計そわそわする。

どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?どこ?

それともヒトはもう猫を車でひかなくなったのかな。

21 世紀から大分たったしね。

それならそれでもいいけれど…。

でも車にひかれた猫がいなくなったら僕は失業だね。

見つかってほしいけど、見つからない方がいいんだ。

見つからないうちに帰ろうかな。

でももし車にひかれた猫がどこかにいたらどうしよう。

今まで溶鉱炉の中を探したことがなかった。

びっっしりと車にひかれた猫がいるかも。

潜って探してこよう。