ガタガタの爪のくせに

また僕にくっついた手により足の爪をばっさりと深爪した。

裸足で出掛けようと思ったけど最近裸足で出るの恥ずかしいから靴を履く。

でも靴に深爪が触れると痛いだろうから靴下を履く。

なんか靴下で深爪した所に爪がぶらさがっている感触がする。

脱いで確かめたいけれど靴下を脱ぐときに靴下に張り付いた肉を剥がす感触が嫌だから脱がない。

じんじん痛いのになんで歩くんだろうね。

歩いたって歩いていけるところしか行けないのに。

車にひかれた猫が落ちていれば車にひかれた猫を拾ったとして帰ることができるのに。

会う猫は怖がって逃げる。

血だよね。血のせいだよね。

だから笑顔にするよ。