出演:猫、僕、観客

車にひかれた猫がアメンボ、ミズスマシ、ゲンゴロウのように水面をすいすい歩いていた。

なんだか僕もできそうな気がしてそっと水に足を入れたらやっぱりぼちゃんと沈んだ。

みんなに笑われた。

車にひかれた猫がスズメ、トンボ、UFO のようにびゅんびゅん飛んでいた。

なんだか僕もできそうな気がしてぴょんぴょん飛んでみたけどそれだけだった。

みんなに笑われた。

車にひかれた猫が牛、バッタ、猫のようにもしゃもしゃ草を食べていた。

なんだかおいしそうに見えて僕も食べてみたら苦かった。

みんなに笑われた。

車にひかれた猫が車にひかれた猫や車にひかれた猫、車にひかれた猫みたいに死んでいた。

なんだか僕もどうやら死んでみたくなったので死んでみた。

みんな笑わなかった。でも少ししたらどっと笑われた。