だからそれはだであるですます

ぺちゃんこの車にひかれた猫を拾ったよ。

小さな歯もあるし猫だと思うよ。

チューって言わないからネズミじゃないもの。

この郵便ポストにしか見えない車にひかれた猫は支柱が尻尾みたいだから車にひかれた猫だよ猫に詰まった手紙をたまに読むよ。

でもこの時計は車にひかれた猫だよ、長針と短針はヒゲに見えるから猫だよ車にひかれた猫。

生ゴミの袋は車にひかれた猫じゃないから生ゴミは集めないけれど生ゴミの袋に車にひかれた猫が入っていたらそれは生ゴミの中に車にひかれた猫を収納しているから生ゴミは捨てて車にひかれた猫だよ。

かなり長いことでもすらすらとよどみなく言えるし車にひかれた猫もばんばん見つかって好調だよ。

車にひかれた猫だらけで拾っていいのか分からないよだって拾っても外との境界が分からないから同じだと思うし集めないといけないとも思うし例えばお金が町中に落ちていたらお金を拾うかどうか悩むみたいなものでしょう。

過去を思い出せば目が覚めれば車にひかれた猫が消えるから覚める前に車にひかれた猫を集めないといけないし覚めた後にも車にひかれた猫が消えないように家に誰も入れないようにしないといけないね。