おは用

いっぱいいっぱい金縛りに縛られた挙句午前 4 時におしっこで目を覚ます。

寝ぼけて激しく混乱した頭は何故かトイレに行ってはいけないことになって何度も苦しみの寝返り。

もっと狂うと尿意をオナニーで誤魔化せばと考えて膀胱を痛くする。

目覚まし時計がなるけれど目の前にある時計だと分からず枕をひっくり返したり叩いたり床を這う。

クソッ。7:20 か。4:00 から何を苦しんでいたんだ。

トイレに近づくほど床の血が多く足で踏むとぐにゅりとする。

トイレに頭を突っ込んだ邪魔な血まみれを引きずり出し、血で赤い便器を水で流そうとレバーをひねる。

が透明にならず赤い血が流れ続けるのでタンクを覗けば心臓が入っていた。

恐る恐る胸を手探れば穴が開いている。

さっき取り出した頭を見れば僕の頭だ。

だからやたらと混乱しているのかと妙に納得する。

じゃ何で考えているのかと言えばピンと立った下半身か。

便器に浸かっていた頭なんて汚いな。

洗えばまた使えるかな?

猫が自分の唾でにこにこ顔で顔を洗っている。

僕も一緒ににこにこ顔で頭を台所でじゃぶじゃぶ洗った。