離れた

車にひかれた猫の尻尾を持ってくるくる回しながらゲゲゲの歌を歌っていたら尻尾がプツンと切れてひゅーと飛んでいってしまった。

みるみる小さくなって雲に隠れてしまった。

手にはぐんにゃりした尻尾。

尻尾も投げてみた。

当たり前だけど放物線を描いてボタンと落ちる。

車にひかれた猫の胴体は?

あれが気のせいならどこかに落ちているはず。

ないよ?

360 度何もない地平線なのにどこにも車にひかれた猫の胴体がない。

尻尾だけ残して。

しゃんとしない尻尾はしょんぼりとうなだれているみたい。

胴体が空に消えたのなら尻尾は土に埋めて地上から隠せばいいか、と思ったけど地上と地下では近すぎる。

だから海に沈めようと思う。

うまくいけば水平線で胴体と尻尾がくっつくかもしれないし。