すすれれ

来世で、と言ったけれど僕は来々世で目が覚めた。

相手も来世以降隔世だったらどうしよう。

僕が 2, 4, 6, 8 と進むように相手が 1, 3, 5, 7 と進んだら。

二度と会えないと悲しいね。

二度と会えない、と分かっているならまだしも、可能性があると残酷だ。

まぁ、会える可能性があるだけいいか、と思うけど会えない可能性のほうが高いし。

今日拾った車にひかれた猫が 6 匹で次の日が 5 匹、そして 4 匹。

何かが起きそうだけどその次の日が 2 匹だったり。

どんなに探しても 3 匹目が見つからない。

ないはずはないのに。

もしかしたらないかもしれないし 24 時間では短すぎるのかもしれない。

そんな感じですれ違っていたら。