Salut

Monkey see, Monkey do はモンキーが死んでモンキーが「どうよ?」と聞いている感じ。

Mimic や Monky と Monomane は Bonobo も混ぜれば何となく似ている。

猿は去るだし SALE は去れだ。

ヘレン・ケラーとサリバン先生の「ケラー」と「サリ」に「去る」系を感じる。

三重苦かぁ。

そのうち見猿聞か猿言わ猿を差別的だと撤去させようかなぁ。

バチが当たる、という言葉があるけど、当たった音は「バチ」か「ベチ」だと思う。

チンパンジーという音はバチを引き伸ばした感じ。

動物奇想天外で「パン」君「ポコ」ちゃんが出るとつまらない。

サルがプロペラヘッドでコサックする CM を見た。後ろに白い犬がいる。

この日記は猿に関することで犬はいても車にひかれた猫はいない。

そういえばハバナを連想させるウディ・アレンの映画『バナナ』はバナナが出ないからバナナにした、と言っていたけどガッツ石松もバナナが好きだ。