耳が苦

3/3 は耳の日だって。

絶対に違うから耳を捨てた。

でも耳を捨てたら耳に対して「捨てる」という特別なことをしたから耳の日になってしまう。

だから付けた。

捨てたからかな。何も聞こえない。

目の前で猫が車にひかれたけど衝突音も猫の叫び声も聞こえない。

車にひかれた猫は盛んに何か言っているけど何も聞こえない。

ニンゲンなら読唇術で少しは分かるけど猫のはよく分からない。

それにいつもの鳴き声じゃなくて別の所から音を出していそうだし。

そして車にひかれた猫は動かなくなる。

僕の部屋にいる車にひかれた猫たちと同じ。

何も言わないを言い出した。

よかった、これなら分かるよ。