いちいち 11

なんとかかんとか!

世間では 12 月なの?

でも僕はまだ 11 月。

あ、カレンダーは 6 月だった。2003 年の。

月にもいくつか書いたよ。

a タグを変な範囲に張ったら読みづらいね。

僕は大丈夫だよ。

それよりお前はどうなんだよ、じゃん。

猫に癒されたい、と音を漏らしている塊がいたけど、お前は猫を癒せるのか、じゃん。

とりあえず 2003 年のカレンダーはすべてめくり終えた。

2004 年のカレンダーがないな。仮にあったとしても 2005 年は。もう少し中短期的に見れば 2007 年もないし、卑近では 2008 年も。

2008 年にたどり着けないのか。

ふむ。

カレンダーがなくても今は今なんだし、11 月でいいんだ。

だってこのさっき拾った車にひかれた猫の汚れ具合はもう何ヶ月も前のものだと思うし。

それと僕が 11 月なことに関係あるかは分からないけれど。

僕が分かるか、というより、分かるかが僕が、なんだよ。

本当によく分からないけれど。