来た狐、行く狐

2008/12/14 の『ダーウィンが来た!』はキタキツネだった。

母娘二世代で子育てするのかー。

あと、寿命は 5 年。

5 年で死ぬのか。

僕が 5 才で死ぬことを思うと…。

僕、死ねばいいのに。

あれ、死んだんだっけ?昔のことだから忘れた!

仔猫も 10 年くらいで老人用食事にしないといけないしな。

それはさておき、番組後半で母ギツネが車にひかれたキツネになっていた!

親離れ直後の子ギツネが寄ってきて母ギツネを哀しくつついてた…。

キツネとか猫とか、このあとテレビを見るわけでも、未読 RSS を消化するわけでもないのに、なんで急いで道路を渡るんだろうと思ったけど、5 年で死ぬなら生き急ぐかもな。

そのうち取材裏日記はキタキツネ 母と娘で共同子育て」のウラ 北海道・網走地方編で見られる ( 2008/12/15 現在はここ )。子ギツネめんこいよ。

その日はきつねうどんを作ったよ。

僕、みりん好きだ。

みりんは「味醂」だから車にひかれたハハギツネだし、「淋」という字に読めて仕方なかった。