世わ

寒いから寒いのに弱いのには寒いだろうね。

猫は寒いのが寒いからすごく寒いと思う弱いよね。

でも今日は猫はいても車にひかれた猫がいない。

11 月なのに 12 月だからかな。

弱くないけど寒い。

だから弱くなる。

鰯…。

少し元気でた。

でも車にひかれた猫がいない。いないに越したことはないのだけれど。

溺…。

車にひかれた猫、震えてないかな。

目に見えないけど、ここに車にひかれた猫が何百、何万、何千、何十匹いるんだ。

だから暖かくしてあげるからこの目に見えない毛布を置いておくね。

蒟蒻の蒻は猫が鳴く、っぽいね。

「よわ」繋がりで伊勢物語の「夜半(よわ)にや君がひとり越ゆらむ」の「にや」も猫の鳴き声っぽいね。

鳴き声は耳で聴くのに、目を閉じると聞える。