矢と的

今日は大島弓子の誕生日だね。

バー!

え?なに?

ああ、ハッピーとスデーを省いただけだよ。

よく目出度くもないとか言われるから。

そういう時はたまに

バー!

と思うよ。これは分かるよね ( カを省いたんだよ )。

グーグーは 4 巻とも読んだよ。

『グーグーだって猫である』の「だって」。

…。

それと『綿の国星』を読み返した。

あー、4 巻の巻末にサバがいたー。

すっかり忘れていたよ。

四国出身の船橋千歳 (19) の猫も鈴をあげる前に車にひかれた猫になっていた。

あと、自分の子供を食べる話で、ドラムの子も車にひかれた猫だよね。

グーグーのビーの足もなんだろうね。

僕だから車にひかれた猫説だよ!

僕も食べると思うな。

あと、『バナナブレッドのプディング』を先月読んだ!

うーん。読んでいないと何の話か分からないものね。

まぁ、とにかく、車にひかれた猫がいたよ、ということ。

バー! ( イバイ )