ネコ温度計

ネコ温度計を見つけたので設置。

リロードするたびに場所が変わったり変わらなかったり。

たまにネズミが出る。

動物病院の待合室で盗聴した話だけど、夜、寒くてベッドに入ってきた猫が、猫用炬燵 ( a.k.a. ネコタツ ) を買ったら、ちっとも布団に来なくなったって嘆いていた。

ぷぷぷっ。

僕の家にいる車にひかれた猫たちは、布団に入れたら捻じ曲がったりぺちゃんこになったままずっとそこにいてくれるよ。

でも車にひかれた猫が増えすぎて僕は布団に入れなくなった。

僕寝返りで乾燥した車にひかれた猫の手足をバラバラにしちゃうから…。

僕は床にいるけど、車にひかれた猫は布団から出てこない。

ああ、僕も同じか。