U・ェ・U

7:52、もしくは 7:53 の楽しみといえば「きょうのわんこ」。

毎日いろんなわんこいるけど、最近の一番のヒットは賢太

カメラアングルもいつものアップと違って引きで映すのも、カメラマン、分かっているなー。

石転がしのことしか書いていないけれど、その石をぺろぺろ舐めてるの!蟹股具合も最高!

犬に「賢」の字を使うのは珍しい。

なんか過去に死んだ犬がいて、その犬が賢かったのかなー、なんて妄想したり。

石、大好き。

草野心平の

雨に濡れて
独り
石がゐる。
億年を蔵して
にぶいひかりの
もやのなかに。

なんて石の心を知っている。

夜空の星は石。この地面も。

でも土に埋めた車にひかれた猫には墓石を置かない。車にひかれた猫には少し重すぎる気がするんだ。

ああ。車にひかれた猫が化石になって、また僕と巡り合えたらいいな。