【初音ミク】ねこのおかしら【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(SP1) を教えてくれてありがとう。世界が可愛らしくて素敵。
村上ハルキゲニアの「硬くて高い壁と、そこにぶつかって行く一個の卵があったとしたら、たとえ壁がどんなに正しくても、卵がどんなに間違っていたとしても、僕は卵の側に立つ」にも感銘を受けたよ。69 本の足と、666 個の車にひかれた猫の頭のためにも。
音楽と言えばドイツの音楽教えてくれたヒトがいた。内緒とのことなので内緒にするけど、僕も好きだよ?ジャンルは違えどドイツ繋がりで Kraftwerk のアルバム THE MIX は今でも聴くよ。The Robots とか。Autobahn はちっとも Fun, Fun, Fun じゃないかもしれないけれど。Radioactivityで死ねばいいのにね。うん。musique non stop だ ( うまくまとめた )。
英国人が犬を捨てる最も無責任な理由、1位は「ソファに合わないから」なんてのが。そのヒトをソファにしたい。
2位は「この犬はデヴィッド・ボウイのように左右の目の色が違うので、悪魔のように見えるから」。
…。
David Bowie の Little Wonder も好きだよ。コーヒーに目玉が入っていたけど、目玉で言えば The Residents とか。猫が出るから Yes/No を選んでみた。
デヴィッド・ボウイは一時宇宙人の設定だったし、ドイツで宇宙人と言えば ( 女の子が「宇宙人なの?」と聞いたら「そうだよ」と答えた ) Klaus Nomi の Total Eclipse も好き。
日本の犬捨て事情も負けずと酷い。
イヌネコの殺処分に立ち会った、人間には「看取る責任」によると
今月6日、秋田市の県動物管理センターで、県内で保護された犬18匹と猫18匹の殺処分の現場に立ち会った。
中には、やつれた体で6匹の子犬に授乳していた母犬もいた。前日まで職員が譲渡先を探したが、見つからなかった。
午前10時過ぎ、操作室で職員がボタンを押すと犬舎の壁が少しずつ動き出した。さっきまで吠え続けていた犬たちは一斉に鳴きやみ、小さなハコの中に追い込まれていく。
( 中略 )
炭酸ガスが送り込まれ、約20秒で犬たちは意識を失い始め、約50秒後、最後の秋田犬が天を仰ぐように首を持ち上げて、倒れ込んだ。
別室では、あの母犬と子犬たちが麻酔注射による処置を受けていた。成犬は通常、ガスで処分されるが、最期は母子でとの職員の精いっぱいのやさしさだった。導入麻酔で意識がもうろうとした母犬を職員がやさしくなでる。親子を隔てていた壁を取り去ると、母犬はふらふらしながら子犬たちに寄り添い、2度目の麻酔で母子は眠るように逝った。
( 中略 )
センターでは、一匹でも多くの命を救おうと譲渡事業に力を入れているが、活動が知られるに従い、「引き渡し先を探してくれるんでしょ」と安易に捨てに来る人も出てきた。
記事はすぐに消えてしまうから、親子共々捨て殺された写真は拾った。親犬は殺されることを知っている目玉を死てる。
Louis Armstrong はよく聴くよ。今夜は What a Wonderful World の Dark sacred night が Dog say goodnight に聴こえる。僕からはおやすみと言えないよ…。
あと Google マップ ストリートビューに写った車にひかれた鹿。
Louis Armstrong の Let My People Go を聴く。
出エジプトだけでは足りないから The Chemical Brothers のアルバム『さらばダスト惑星』から、でも In Dust We Trust。
だって、車にひかれた猫がいるもの。
と、音楽は 1990 年代くらいで止まっているから何かあったら教えるじゃん、じゃん?
邦楽も聴くよ。クラムボンとか KOTOKO とか宇多田ヒカルとか Bonnie Pink とか ( もちろん? ) 椎名林檎とか中島みゆきとか。