雛の日なの

そうか。雛祭りか。

車にひかれた猫の中にも女の子がいるだろうし、雛飾ろう。

この 13 段の階段を血で赤く染め上げて、車にひかれた猫たちを雛人形に見立てよう。

仕丁は晴れの日と雨の日に拾ったのと、車にひかれたソックス猫にしよう。

隋臣は飛び出た骨が槍や刀、矢のように見える車にひかれた猫。

五人囃子は首ちょんぱというし、頭のない車にひかれた猫たち。

三人官女は、…股間を見るのは何だか照れるな。丸っこいの二つあるからこの子は男雛にしよう。

女雛はどうしようかな。

なんだかんだ言ってみんな女雛やりたがりそう。

だから女雛候補の車にひかれた猫を集めて置いて次の瞬間雛飾りを片付けた。

早く片付けないと婚期が伸びてしまうかもしれないからね。

ずっと結婚しなくてもいいのだけど。

でも孫 ( 仔猫 ) も見たい気もするし。

複雑。