十三周年だから十五周年

今日は 1997 年 4 月 5 日から 13 周年。

だから 1995 年と 1996 年を公開して Quindecennial に ( ッキからどうぞ )。

15 周年の車にひかれた猫の集年、拾年、囚年、醜年、臭年、執念。

1995 と 1996 のリンク修正がてら読み返す。

テンション高め。いまよりずっとずっと孤独だったからな。

外部へはリンク切れも多い。

今でも交流あるヒトと、すっかりご無沙汰なヒトと。

( お元気ですか? )

あ、1995 年 5 月 19 日より前のはないよ?

それより前は紙に書いた日記だから。

尋常小学校時代は「くるまにひかれたねこ」と平仮名で鏡文字なのが懐かしい。

けれども金釘流で自分でもほとんど読めないから筆耕もできず。

スキャナではプライバシー的に他者に迷惑をかける内容が紙には多くて。

ま、書いていることは同じだから。

何事にも飽きっぽい僕がこんなに長続きしたのは車にひかれた猫だから。

毎日 1 億円も使い切れないとヒトは言うけれど、世界中の保健所で死に怯える犬猫系を救う僕立車にひかれた猫病院には全然足りないよ。

これからも縁なき衆生たちに「キチガイ」「死ね」「猫いじめるな」と言われ続けることで換金する錬金術で書き続けるじゃん。