円周率は約 3 じゃなくて 3.14 だって?違うよ。3.14159 でもなくてπだよ。

古屋兎丸の『π』面白いけど『Marie の奏でる音楽』が好きだけど血を求めるなら『Garden』なんていいかも。

先月だけど 3.141592653589793238462643383279502884197 までの縦読みを mistoa に書いてみました

猫は 9 つの命を持っていると海外では思われている ( フランスでは 7 つ ( 佐野洋子は 100 万つ ) )。

三光鳥は「月・日・星」とさえずる尾の長い鳥

二口虫は腹吸盤が二つ目の口だと思われたヒル似の奴。

六連星はプレアデス星団、昴のこと。

四不像

シカのような角をもちながらシカでない。ウシのような蹄をもちながらウシでない。ウマのような顔をもちながらウマでない。ロバのような尾をもちながらロバでない。このように四つの動物に似た特徴をもちながら、そのいずれとも異なるために「四不像(中国音:スープシャン)」と呼ばれる。

絶滅寸前なシカの一種。

九界は仏教で考えられる十界 ( 仏界、菩薩界、縁覚界、声聞界、天上界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界 ) から仏界を除いた迷いの世界。

九折は坂道などでカーブの多いこと。よく車にひかれた猫がいるんだよ。