車に

地獄の釜の大きさは車を煮込めるくらいに大きいのかな。

泣いた赤鬼の青鬼に聞いてみたら毎秒大量のニンゲンが来るから処理するために大きいから大丈夫だよ、と言ってくれたような気がした。

ニンゲンを煮たのを食べるの?と聞いてみたら「捨てるよ。」と言った気がする。

なら車も一緒に煮てもいいね。でも車は煮えるのかな。

青鬼は優しいから何でも合わせてくれそうだからもう聞けない ( それも含めてかわいそうな青鬼 )。

あ、以前、角煮を食べたら豚じゃなくてマグロだった。

それにおいしくない角煮を食べたことある。あれは車の角煮。車煮だったのかな。

もし車煮が美味しくできたら車にひかれた猫と青鬼に食べさせてあげる。

僕はさっき食べてお腹いっぱいだから食べなよ、って言うの。