推測して計測する

2022/9/20

アンティークな時計が並ぶ素敵なお店を発見

迷惑にならないように外から眺める

スマホがあるのと

腕がなくなったので腕時計や目ざまし時計を買わなくなったけど時計のデザインを眺めるの好き

ムーンフェイズのある時計は見ちゃう。見ても月齢変わらないのに

とくに職人さんが月のことを考えて作ったのが好き

バリゴの温湿気圧計があった

水銀や金属の膨張で温度計や湿度計を作ること思い付いたのすごいよな

バイメタル式湿度計とかさ

思いつかなかったな

僕も車にひかれた猫を三匹ならべてヒゲや毛による車にひかれた猫の温湿気圧計作れないかな

僕ね、温度や湿度を見る前に自分にクイズを出すの

何度だ?って

それから温度や湿度を見ることをずっとしているんだけど

おかげでほぼ分かるようになった

666 度ある