探歩

2022/9/24

いつもの家を拠点として知らない駅を散策するのと

新駅で新家が新拠点になって新道や新店を探索するのでは真剣度というか深さというか、わくわく感が違う

この楽しい感覚が引っ越しせずに味わえるといいのだけど

当たり前だけどここにも車にひかれた猫がいるんだな

車にひかれた猫を拾い、工場というか、工場だけど家に持ち帰る

この家でのはじめての車にひかれた猫

「この家でのはじめての車にひかれた猫」って僕にだけ意味があることだな

世界や猫や家にとって意味がない

車にひかれた猫全体にとっては 665 の次の 666

そもそも 666 は 667 や 668 同様、数字の等しく同じ一部なだけ

6.9 才のときの 69 と 69 歳の 69 の意味的な

無意味のなかに意味を見出すことと

意味のなかに特別に意味を見出したり魅入ったり

意味がないって意味がない

この車にひかれた猫をどこに置こうかな

一番素敵で一番相応しいところに置くね

次の車にひかれた猫も